忍者ブログ
ブラックヨウヨウのNAO/YUKIが惜しげも無くお宝を披露する、自慢用ブログ
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAO/YUKI
性別:
男性
職業:
専業主人希望
趣味:
コレステロール削減
自己紹介:
ブラックヨウヨウのドラム&コーラス担当。
ドラムは疲れるけどダイエットには◎。
最新お宝
(09/11)
(09/09)
(06/08)
最新コメント
(10/19)
(10/12)
(04/22)
(04/22)
(06/15)
最新TB
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大雨で学校も会社も休みだったので、家で長女と過ごした。
午前中は勉強をして、昼過ぎに鬼怒川を見物に行った後、今まで1回しか行ったことのなかった近所のラーメン屋でラーメンを食べたら美味かった事に満足して帰宅。

ちばあきおの名作「キャプテン」のDVDを鑑賞した。
小学生の時、夏休みによくテレビでやっていたあの名作だ。
もちろん続編のプレイボールと併せてDVDを保有しているが、娘が観たいと言うので、自慢のシアタールームで何年振りかというくらい久し振りに鑑賞した。

何度観ても感動して涙が出るのだが、ふと隣を見ると、小学校2年生の娘が泣いているではないか。

なるほど。
名作は世代に関係ないのか、とか、俺が小学生の時は泣かなかったのに何て感受性豊かな子だろう、とか考えてしまった。

結局、5時間ぶっ通しで観ることになったのだ。
まだ丸井の代で夏の大会で青葉に勝った場面なので、まだまだ残りはたくさんある。
また付き合ってやらねば。

蛙の子は蛙。
PR
ニホンミツバチを栽培すべく、ヤフオクで巣箱を購入して庭に設定した。
春になると自然の蜂の群れから、分封といって蜂の半数が巣別れするので、そいつらを捕まえるのだ。
順調にいけば自家蜂蜜が取れる計算だ。
希望者には格安での販売も検討している。
来年の秋まで待たれよ!
最近、コーヒーの生豆を自分で焙煎するのに凝っている。
焙煎から3日から1週間が味のピークだ。
それ以降の豆はもう飲めない。
潔く捨ててしまえ!

バーナーでゴマ煎りフライパンを使って焙煎していると、爆ぜた音、色、煙の量、匂いでいつ焙煎をやめるべきか判断を迫られる。

楽しい。
これから色々な豆を試してみようと思う。
今年の5月連休は何年振りか分からないけど、色々事情があって自宅で過ごした。
ダラダラ浪費するのは好ましくないから、庭にテントとタープを張り、ダッチオーブンと七輪でキャンプ三昧。

夜は静かにキャンプファイヤー!
そして、望遠鏡で惑星観測!

それでもやっぱり物足りない。

週末、キャンプ場に行って来ます!
この前、嫌がる子供を連れて鬼怒川に遊びに行った。
水槽のコケ除去用にエビを調達するのが目的だ。

ちょうど良い水溜りめがけて網を入れると、ミナミヌマエビ、シマドジョウがたっぷり手に入った。

今度は池か沼にゲンゴロウを捕まえに行こう!
最近薪割りにハマっている。
伐採した木をチェーンソーで玉切りにしてから、斧で割るアレだ。

暇さえあれば割っている。
2年乾燥させれば含水率15%以下の薪が完成するだろう。

薪で何するかって?

ラックに積んだ薪の壁を眺めながら、達成感と疲労の絶妙なバランスの愉しみながら酒を飲むのだよ。
そして、焚き火やダッチオーブン。
大人の火遊び。
いずれは薪ストーブ。

カントリーライフ。
評価が400を超えた。
業者か!
我が千葉ロッテマリーンズの2013年シーズンは、今日のクライマックスシリーズ敗退をもって終戦となった。

残念だが、シーズン前にはここまで戦えるとは思っていなかったことを思えば上出来だ。
先発投手と大砲を補強すれば、来年こそリーグ優勝を狙えるはず!
消費税が来年4月から8%になる事が、今日安部総理から発表された。

2015年には10%になる。

中途半端な事をせずに、使い道さえキチッと示せば、いきなり10%にしても良かったのではないか?

今まで借金をして身の程知らずの架空の成長を遂げてきた僕たち私たち。
率先してツケを払うのは年金受給者のあんた方でしょ。

テレビでニュースを観ているとイライラする。
2020年の東京オリンピックが決定しました。
政府や選手、メディアを上手く巻き込んで、2016年招致に失敗した経験を活かせた事が勝因だったのでしょう。

我々としては、テーマ曲を提供できるように勝手に精進していきたいと考えています。
忍者ブログ [PR]